2016年03月29日

歌鶯会(カラオケ)一泊バス旅行

2月15〜16日、恒例のバス旅行で、下呂温泉へ行く。このバス旅行は少なくとも20年は続いているもの。往復ともバスの中でカラオケ競演。ホテルでひと風呂浴びたのちに宴会となり、そこでもカラオケ三昧。それがストレス解消、ボケ防止にもなる。先日、レッスン日に急用が出来て欠席した。その時に、バス旅行は次回は中止となったらしい。時代が変わるので仕方がないが、継続するにはかなりのエネルギーが必要である。これも時の流れか。
posted by ケチ at 23:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

光陰矢の如し

前にブログをアップロードしてから、あっという間に2か月が過ぎた。今年の時の流れは近年になく早い。3日後には4月になる。2月10日、妹の連れ合いが危篤であるとの連絡が入ったので、会議終了後、堺の病院へ駆けつけた。子供たちも間に合うのかなとの思いで慌てて集まったが、結果は変化がなかった。それから早や50日が経過したが、妹から未だに容体の変化についての電話がない。意識が無いままでの病院住まいである。意識が戻ってくれれば、生き甲斐もあるというものだが。狭山池の桜(コシノヒガン)が7部咲きになった。桜は満開になったら散るのが早い。
posted by ケチ at 23:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする