2015年03月17日

光陰矢の如し

前のブログをアップロードしてから早や4ヶ月が経過した。忙しさにかまけて、その間はブログを書かなかった。ひさしぶりに自分のブログを覗いて、光陰矢の如しを実感した。平成27年は統一地方選挙の年である。議員の任期期間中での最後の定例議会では総務文教常任委員会が本日閉会となった。私は現在、建設厚生常任委員長となっているので、関連議案に意見を述べる機会もなく戦犯終了した。総務文教委員会は故諏訪議員が担当していたので、小生は委員会の傍聴をしたに過ぎない。かくして、平成27年度の予算案の原案が承認され、後は本会議での採決を待つのみとなった。2月9日に統一地方選挙の説明会があり、その後俄かに辺りが騒がしくなった。自分自身も何故か気忙しい思いがする。他の多くの候補予定者が各家や知人宅の挨拶回りをしている様子である。4年に一度ある選挙は所謂入学試験である。試験はあまり好きではないが、また受験する羽目になった。昨年来の空白期間を含めて、ブログを書き出すことにした。
posted by ケチ at 00:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする